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有資格者名簿の変更届・廃止届

印刷用ページを表示する 掲載日:2025年9月2日更新

有資格者名簿の変更届・廃止届

1 変更届について

  申請内容のうち下記の事項に変更が生じた場合には、速やかに変更届及び該当する関係書類を提出してください。

 電子申請も可能です。手続き時間の短縮や郵送経費をご負担いただく必要がありませんのでぜひご活用ください。(変更届)電子申請はこちらから

 ※ 変更届の提出は郵送・持参も可能です。 紙媒体での申請を希望する場合はこちら→WordPDF

 

事     項

関 係 書 類 等

1

商号又は名称

法人-※履歴事項全部証明書又は写し

2

住所又は所在地

個人-※住民票の写し  法人-※履歴事項全部証明書又は写し

3

代表者氏名

個人-※身分証明書又は写し  法人-※履歴事項全部証明書又は写し

4

代表者役職名

(変更前と変更後の内容をそれぞれ記載する。)【注】添付書類不要

5

組織の変更、合併等

※履歴事項全部証明書又は写し

6

電話番号、FAX番号、メールアドレス

(変更前と変更後の内容をそれぞれ記載する。)

7

代理人

(代理人の変更・新設)

委任状[申請要領第2号様式]

(新設の場合、代理人氏名、役職、所属営業所の名称、住所又は所在地、電話番号、FAX番号、メールアドレスを変更後欄に記載する)
【注】電子申請の場合、添付不要

8

代理人(その他)

(所属営業所の名称、住所又は所在地、電話番号、FAX番号、メールアドレスについては、変更前と変更後の内容をそれぞれ記載する。)

9

県内営業所等の新設

(営業所地域の登録)

※納税証明書(県税の未納がないことの証明)

(変更後欄に新設した地域名[県北、県中、県南、会津、南会津、相双、いわき]を記載すること)

10

県内営業所等の廃止

(変更前欄に廃止した地域名[県北、県中、県南、会津、南会津、相双、いわき]を記載すること)

11

その他特に重要な事項

 

 注1 ※が付された書類は、申請日前3か月以内に発行したものを添付してください。

 注2 組織・法人格変更、合併、分割、解散等の状況によっては、「新規申請」「変更届」「廃止届」が必要となる場合がありますので、出納局入札用度課までお問い合わせください。

2 廃止届について

  廃業又は解散をする場合は、速やかに廃止届及び必要書類を提出してください。
  廃業または解散等が決まった時点で入札用度課へご連絡ください。
  また、後日、登記事項証明書等、廃業または解散等したことが分かる書類を添付し届出を行ってください。

  廃止届の様式→WordPDF

    ※ 廃止届の提出は郵送か持参となります。

3 受付窓口

  出納局入札用度課      県庁西庁舎3階 
  各地方振興局出納室     郡山、白河、会津、南会津、南相馬及びいわきの各合同庁舎内

  ※郵送における送付先住所    960-8670 福島市杉妻町2-16 福島県出納局入札用度課

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